人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校入学に向けて

小学校入学に向けて_c0012304_262932.jpg

長野のおじいちゃん、おばあちゃんに買ってもらった学習机。
ゆうとも大喜びでおじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました。
とりあえず子供部屋には置かず、現在未使用の夫婦の寝室に設置しました。
最近の学習机ってシンプルでいいね。
正面の棚なんか取ったり動かしたりできてPCのモニタなんかも置けるそうな。
これなら長く使えそう。
船橋のビビットスクエアにある家具屋さんとかも見たけど結局近所の家具屋さんで現品で安くなっているものを購入。
無垢材を使っている結構良いものです。
メーカはコイズミさん。照明器具メーカでもあるコイズミさんの机なので照明もツインライトを装備など他のメーカとはちょっと違う。
ジツは会社でも少々お付き合いがあったりして。


小学校入学に向けて_c0012304_2133355.jpg

続いて木更津のおばあちゃんに買ってもらったランドセル。
こちらも現品で安くなってた濃紺・本皮製のランドセル。モノは良いもののようです。(詳細分からず^_^;)
防犯用のブザー(?)も付いてるそうな。

机とかって小学校低学年では不要って人もいるけど、自分も小学校上がるときに買ってもらった机とかランドセルってすんごく嬉しかった記憶あるし、人生の節目ということで良いんじゃないかな?
自分のものは机に片付けるって習慣にもなると思うし。

by yutoweb | 2005-03-22 23:10 | 家族&家庭

<< ディズニーシー! 卒園式 >>