人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年8月7日 ベランダBBQ ~江戸川花火~

毎年8月の第1週の土曜日に江戸川の花火大会が開催されますが、我が家の場合キャンプやら
何やらで家にいないことが多く、久しぶりにベランダでBBQやりながら花火見物♪

2010年8月7日 ベランダBBQ ~江戸川花火~_c0012304_045480.jpg
設営完了(笑)





2010年8月7日 ベランダBBQ ~江戸川花火~_c0012304_051577.jpg
向こうの神社の木のあたりに花火は見えるはず。
いつもそうだけどあの木がなければもっと見えるんだけどなあ。
それと、最近車変えた関係で1F駐車場にあった物置が3Fベランダに移動したため、
ちょっと邪魔です(凹


2010年8月7日 ベランダBBQ ~江戸川花火~_c0012304_082128.jpg
とまあ、そんなことは気にせず(バキ)手始めに焼き鳥でも焼きましょうか。


2010年8月7日 ベランダBBQ ~江戸川花火~_c0012304_095484.jpg
ぷっはあ~、やっぱりコレですなあ(喜)


2010年8月7日 ベランダBBQ ~江戸川花火~_c0012304_011058.jpg
実は午前中、下の子とハゼ釣りに行ってきまして50匹以上の大漁でした~。
という訳で頭落として丸ごと唐上げしておつまみに。
セイゴや黒鯛の子供(?)なんかも数匹釣れたので適当に3枚におろしてこちらも唐揚に。
江戸川のハゼなんて、って思う方いるかもしれませんが結構ウマいですよ。


2010年8月7日 ベランダBBQ ~江戸川花火~_c0012304_0162100.jpg
ご近所さんを呼んでこんな感じでやってました。
実はうちの上のゆうと君、今日からサッカーの合宿で不在、ご近所さんも上の2人は中学生で不在、旦那さんも単身赴任ということで5人でこじんまりと。「なんだか寂しくなってきたね」などと言いつつ...


2010年8月7日 ベランダBBQ ~江戸川花火~_c0012304_0145730.jpg
さてさて、そんなこんなしているうちに日は落ちそろそろ花火タイムです。


2010年8月7日 ベランダBBQ ~江戸川花火~_c0012304_021432.jpg
「たーまや~」
ですがやっぱり神社の木が邪魔(凹
これはまだマシなほうで連発スターマイン系だと完全に木の下に打ち上がって良く見えません(涙)


2010年8月7日 ベランダBBQ ~江戸川花火~_c0012304_0233750.jpg
このくらいの高さであればほぼ全部見えます。
ってもこれはかなり望遠で撮っているので実際はそんなに大きくは見えませんが...
雰囲気雰囲気(^_^;


2010年8月7日 ベランダBBQ ~江戸川花火~_c0012304_0243256.jpg
キレイですねえ。
ということでビールにワインを飲みつつの花火鑑賞は最高でした。
収容人数は限られますがご近所の方、来年はぜひどうぞ~。

by yutoweb | 2010-08-09 00:28 | 家族&家庭

<< 2010年8月8日(日) ステ... という訳で >>