人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年8月8日(日) ステップワゴンで銚子にドライブ!

ステップワゴン(RK5)が納車して初の週末。
なかなかまとまった時間が取れなかったので日帰りで銚子にドライブに行ってきました。

自宅から京葉道路、千葉東金道路経由で九十九里に抜け、銚子市内へ。

2010年8月8日(日) ステップワゴンで銚子にドライブ!_c0012304_17887.jpg
途中、名もない浜にちょっと立ち寄り。たそがれるあゆ。






2010年8月8日(日) ステップワゴンで銚子にドライブ!_c0012304_185949.jpg
新車のうちにステップワゴンでも撮っておくか、ということでフロントビュー。


2010年8月8日(日) ステップワゴンで銚子にドライブ!_c0012304_195930.jpg
リアビュー。フロントに比べてちょっと迫力不足というか控えめかな。
ちなみにバイザーは無限のバイザー付けてます。


2010年8月8日(日) ステップワゴンで銚子にドライブ!_c0012304_1113993.jpg
サイドビュー。1つ前の型はどちらかと言えば流線型な感じでステップワゴンらしくありませんでしたが、新型は「箱」というイメージに戻ってますね。
おかげで室内は5ナンバーとは思えないくらい広く感じます。


2010年8月8日(日) ステップワゴンで銚子にドライブ!_c0012304_114850.jpg
とお昼も過ぎているので早々に退散して銚子の「ウオッセ21」という市場に寄ってみました。
ここの食堂でちょっと遅い昼食をいただくことに。


2010年8月8日(日) ステップワゴンで銚子にドライブ!_c0012304_1155196.jpg
「ウオッセ21」には海鮮レストランがあってここが結構な人で賑わってました。あゆは天丼をオーダー。


2010年8月8日(日) ステップワゴンで銚子にドライブ!_c0012304_1165855.jpg
夫婦二人は人気ナンバー1という海鮮丼にしてみました。
これがね、ちょっとお高いですがいろんな種類の刺身が入っててむちゃ美味でした!


2010年8月8日(日) ステップワゴンで銚子にドライブ!_c0012304_1192644.jpg
食後はウオッセ21に併設している銚子ポートタワーへ。お金かかりますがなかなかいい眺め♪


2010年8月8日(日) ステップワゴンで銚子にドライブ!_c0012304_12119.jpg
こんな眺めが一望できます。地球が丸いというのが実感できるかも!?


2010年8月8日(日) ステップワゴンで銚子にドライブ!_c0012304_1223125.jpg
今時大変珍しい(?)記念コインが売っていて1つ作ってみました。
好きな文字を打ってくれますよ。


2010年8月8日(日) ステップワゴンで銚子にドライブ!_c0012304_1242216.jpg
せっかくだからということで市場もふらふら。結構お客さんも多くて賑わってます。


2010年8月8日(日) ステップワゴンで銚子にドライブ!_c0012304_1253291.jpg
店のおばちゃんが作っているという各種一夜干し。
ウマそうなのにアジ、ハマチ、キンメなどを購入して長野の実家に送ることに。
来週お世話になるしね。


2010年8月8日(日) ステップワゴンで銚子にドライブ!_c0012304_1281063.jpg
お次はやっぱりここでしょ、ということで犬吠崎の灯台へ。
青空に白い灯台が映えるねえ。


2010年8月8日(日) ステップワゴンで銚子にドライブ!_c0012304_129892.jpg
99段あるという階段を登って頂上へ。
うひょー、涼しいし絶景だ~!


2010年8月8日(日) ステップワゴンで銚子にドライブ!_c0012304_131936.jpg
おぉ~、これがかの有名な東映のオープニングの所??


ということで日帰り銚子の旅は終了!

by yutoweb | 2010-08-09 01:34 | ステップワゴン(RK5)

<< 名古屋城! 2010年8月7日 ベランダB... >>