「ほっ」と。キャンペーン

禁煙途中経過

完全禁煙から2週間以上が経ちました。
けどまだ続けてますよ!

薬の力を借りてはいますが初めて2週間、なんだかホントに禁煙できる気がしてきました。
何度も飲みに行っても、先週キャンプに行っても大丈夫だったし(^_^)

ということで最近の変化を良かったことからちょっと書いてみます。

・痰・咳が止まった
・どこ行っても「喫煙所はどこじゃあ!」という煩わしさがなくなった
・車で遠出する時、休憩回数が減った(車でタバコは吸わんかったです)
・タバコの匂いにとっても敏感になった(良かったこと?)
・お金がかからなくなった

一方弊害はというと

・仕事が一段落した時、ふらっと一服がしにくくなった
・会社での一服は情報交換の場にもなるけどそれがなくなった
・飴、ガムが増えた

くらいかな?

愛煙家の皆さんもぜひチャンピックス試してみては?
今は供給が追いついていないようで新規患者は受け入れていないようですが。

さてさて、薬の服用は3ヶ月間なんでもう少し頑張ってみます!
[PR]

by yutoweb | 2010-10-22 00:52 | 独り言

<< 8円携帯! 禁煙ぢゃ! >>