「ほっ」と。キャンペーン

8円携帯!

c0012304_23182391.jpg

へへへ、買っちゃいました。
え、何をって? DSです(バキ

ちゃうちゃう(^_^;
au初のandroid携帯、IS01でした~。

これ、ちょっと前から新規ゼロ円を探してたんですが近所の家電量販店とかでは大体2万円~2万6千円あたりが相場。
そうだ、auショップではどうだろう、と近所のauショップに電話したら3件目で新規ゼロ円にヒット!
早々契約してきました。

で、この携帯、なんとau回線使わなければ毎月8円で2年使えるんです!

からくりはこうです。

最低の料金はプランEシンプル毎月780円+ISNET 315円の合計1,095円
これが2010/12/19までに契約すると「IS01/02割」という割引があって毎月1,095円、2年間割引になります。
ということはWi-Fiだけ使って通話とか3G回線と使わなければ毎月はユニバーサルサービス料の8円のみ、ということなんです。

実際は手数料もかかるので、

新規手数料2,835円、本体ゼロ円、2年分の通信費8×24=192円の合計3,027円となります。
あ、それと安心携帯サポート付けるのが条件だったので315円/1月分がかかるか。

後は2年後に解約するのを忘れずにすれば完璧。
解約後も十分使えるしね。

まあ、うちの場合はPCが3Fにしかなくて1FのリビングにはPCとか一切なかったので1Fリビング用情報端末として使うのでこれで十分という訳です。





c0012304_23525615.jpg

大きさはこんな感じ。
隣は今使っているW56T。
結構大きいです。DSiをちょっと小ぶりにしたくらい?
巷では発売当初「めがねケース」と揶揄されていたそうです(^_^;
ホントは色は黒が良かったんだけどこの色しかなかったので...


c0012304_23554924.jpg

開くとこんな感じでキーボードが付いてます。
さすがにこのサイズのキーボードはちょっと打つのに慣れが必要ですが、前持ってたW-ZERO3なんかよりは相当打ちやすいです。
液晶は5インチで解像度が480×960px。一昔前のPCよりちょっと狭いくらい?
なかなか高精度で見やすいと思います。
オヤジにはだいぶきついサイズになってきましたが(^_^;


c0012304_032899.jpg

画面を縦にすると設定によって自動的に縦表示になります。
モーションセンサー?が付いてるみたい。
ちなみに右にしか倒せず、左は対応していません。
横表示に対応していないアプリ(?)は強制的に縦表示になります。
ちなみにSIM抜いてあるのでご覧の通りアンテナは立ってないでしょ?


c0012304_0620100.jpg

どーでもいいですが、twiccaは使いやすいと思います。


c0012304_09588.jpg

真ん中よりちょっと左にあるのがミニトラックボール。なんだか不思議な操作感ですが結構軽快に操作できます。
ちなみにマウスカーソルがある訳ではなく、リンクやボタンのみにフォーカスされる形ですが、トラックボールを動かす方向に移動してくれます。


c0012304_0123048.jpg

さすがにGoogle携帯だけあってGoogleマップは軽快に動きます。
ストリートビューもアプリを別途ダウンロードすれば動きます。これもびゅんびゅん動きますよ。
一昔前のPCより快適かも?


ちなみにau自身も2台目として使うことを想定しているようなので1台持ちには不向きな端末ですよ。
例えば、

・話中、相手の声はスピーカーから聞こえる(普通に話すには別途ヘッドセットが必要)
・キーボードのバックライトが付いてない
・とにかくでかい

とか携帯としてはトホホなところがあります。


とうことで今のところ結構満足してます。
一時リビング用にiPadでも買うか、とか思ってましたがこれで十分。

あとはOSのバージョンが1.6なんで早く2.2にバージョンアップしてくれないか、というくらいかな。

auじゃない人も新規ゼロ円見つけてどうですか?
[PR]

by yutoweb | 2010-10-26 00:21 | 好み~

<< ボルダリング! 禁煙途中経過 >>