人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いや~、疲れた疲れた...

去年の12月からこれまで、死ぬほど仕事が忙しかった...
ようやく普通の週末を迎えられるようになってきて落ち着きを取り戻しつつあります。

忙しくて心も殺伐としていた1月のある日、ちょっと嬉しいことがあったので記録にとどめておこうと思います。

家族はその日の午後から実家に帰り、私は休日出勤。深夜家に帰ってきた時、6歳の長男が書いたこんな置き手紙がありました。

--------------------------------------------------------------------
パパへ
DSをつかうときはひだりのうえにボタンがあるからそのボタンをおすとつくよ!!
がめんがでたらタッチペンでタッチしてね。もっとのうをきたえる大人のDSトレーニングをやるときはまい日トレーニングをやってね。じぶんのなまえもね。
DSのカセットはかぎがあるひきだしにいれておいてね。
DSをやるときはタッチペンでやってね。トレーニングをやってるときおすところがあったらおしてね。かいたものがきえるよ。
--------------------------------------------------------------------

去年のクリスマスに長男はおじいちゃんサンタにDSを買ってもらいました。
そんなある日、軽い調子で「パパも大人のDSトレーニング欲しいなあ」なんて言ったら1/13の誕生日に買おう、ということになってました。
そんなことも忘れて仕事に忙殺される毎日を過ごしてましたが、息子はちゃんと覚えていて誕生日に買ってきてくれたのでした。(実際は妻が買ってきたものですが)

去年の12月初めから、特に年末にかけてはクリスマス3連休もまともに休めず、年末年始もなんとか3日間休んで1月3連休とその翌週は出勤、毎日終電は当たり前、週に半分はタクシー帰り、そんな日々が1ヶ月以上も続いていた時期でした。
せっかく買ってきてくれたんですがやっぱり忙しすぎてやる時間がない...
そんな時の置き手紙でした。

心が殺伐としていたせいか弱気になっていたせいか、なんてことない、ある意味無邪気な内容でしたが、たどたどしい字で一生懸命書かれた置き手紙を見てなんか嬉しくてホロリとしてしまいました。元気が出ました。力が沸いてきました。こいつらのために頑張らねば、と。

by yutoweb | 2006-02-10 01:53 | 家族&家庭

<< うさばらしに アイススケート! >>