人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月30日(日) ハゼ釣り大会!

珍しく早く帰ってきたのでblogにでも書き込もーかと(笑)

7月30日(日)にゆうとのお友達ファミリーとまたまたハゼ釣りに行ってきました。
当日「みんなで釣り行くらしい」という情報を聞きつけ聞いてみるとやまとパパ(総料理長)、あやかちゃんパパ、まいちゃんパパはなんと5時から釣っているとのこと!

急いで準備して10時前に合流。皆さん既にかなり釣り上げてます。写真はまいちゃんパパ。
7月30日(日) ハゼ釣り大会!_c0012304_22494236.jpg


早速我が家も釣り始めると早々にゆうとにHit!
この日の餌は青イソメ。ハゼはミミズ、ゴカイ、桜えびなんかで釣れるそうです。餌持ちを考えたらミミズか青イソメがBestかな?
7月30日(日) ハゼ釣り大会!_c0012304_22505817.jpg


今回は河口付近で釣ったためかハゼだけではなく、小さなセイゴも何匹か釣れました。
↓背景にピント合っちゃってます(^_^;
7月30日(日) ハゼ釣り大会!_c0012304_2252398.jpg


朝5時から釣っているまいちゃんパパ、釣りに飽きたら穴じゃこ捕り。筆を使った穴じゃこ捕りは子供たちにも大人気。結局4匹Get。
7月30日(日) ハゼ釣り大会!_c0012304_2255018.jpg


釣りに興味のない奥様方は東西線の高架下でビールをしこたま飲んでいたよーです。
高架下はちょっとうるさいけど日陰で適度に風遠しも良く、暑かったこの日には大変過ごしやすかったようです。
7月30日(日) ハゼ釣り大会!_c0012304_2258482.jpg


この日はちょっと風が強かったけど絶好の釣り日和で、結局全員で100匹弱は釣ったかな?
江戸川放水路でのハゼ釣りは子供にも簡単に釣れて楽しめますよ~。皆様もぜひ!

夜は総料理長宅にお邪魔して釣ったハゼのから揚げをつまみに大宴会!
やまとファミリーにはすっかりお世話になっちゃってありがとうございました!!

by yutoweb | 2006-08-08 23:01 | 家族&家庭

<< 8月1日(火) あゆの4回目の誕生日 お祭り~ >>