人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー!

ゆうとの発表会の後、そのままスキーへ出発しました。
行き先はまたまた奥さんの弟のいる諏訪。
金曜日は義弟の家にお世話になって、翌日は車山の麓のペンションに宿泊。
スキー場は1月にも行った霧が峰スキー場。ここはリフトも2本しかなく、上級者じゃつまんないだろうけど雪質上々、料金は安い、空いている、ということでファミリーにピッタリのスキー場です。

1日目はデジカメのバッテリ切れで写真なし。(T_T)

スキー!_c0012304_1372083.jpg

ペンションは車山のプチペンション パオパオというところ。
宿泊2日前に空いてたところだったのであんまり期待してませんでしたが食事もおいしかったし料金も安かったので満足できました。部屋はちょっと狭かったですが。

スキー!_c0012304_1374696.jpg

ゆうとはスキーをやりましたが、初日はこんな具合にこけることが多く、悔しいのか泣くことが多くて困った困った。

スキー!_c0012304_1394017.jpg

2日目になるとだいぶボーゲンもうまくなってきてリフトの上から下までコケずに降りてくることができるようになりました。うーむ、子供の上達は早い早い。
あゆはまだまだスキーはできないのでソリを少々、あとはパパママの抱っこで滑ってました。
いやー、自分ひとりでもめいっぱいなのに子供を抱っこしてリフト乗って滑ってくるのはきついきつい。腰が痛くなりました。

スキー!_c0012304_1435098.jpg

帰り際、諏訪湖の畔にある「片倉館」という温泉に寄ることに。
ここは昭和初期の西洋レトロといった趣の温泉で、お湯は少々熱く、湯船はかなり深く、湯船の底には黒石が敷き詰められている、他の温泉とは少々違う感じでかなり良いです。
近くに行った時にはぜひ行ってみて下さい。

by yutoweb | 2005-02-16 01:51 | 家族&家庭

<< 里山開拓!(ってほどでもないか... ゆうと発表会 >>