人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキープチレポ

昨日子供たちが最近ハマっているスキーに日帰りで行ってきました~。
(行った日は1/26の土曜日ね)

ホントは泊まりたいけどリフト券にレンタルスキーに宿代なんて言ったら結構な出費になっちゃうもんね、ということで日帰りでガマン!
どっかに無料でキャンプできて近くにスキー場があるとこなんてないですかねえ...
まさに一石二鳥なんだけどなあ、こういうとこあれば。

今回で今シーズン3回目。行き先は「富士見高原スノーリゾート」。
ここはリフト4基、コースは2コースしかない小規模なスキー場だけど初心者な子供が滑るには十分だしボードはナイターだけで安心、小淵沢ICから近いということで最近はここばかり。

スキープチレポ_c0012304_254076.jpg出発は6時前、首都高、中央道とも渋滞もなく7時半頃中央道を走っているとキレイな八ヶ岳が見えてきました。
しかし上のスジのような雲はなんでしょ?


スキープチレポ_c0012304_2323296.jpg8時前には到着。今回はシングルバーナー持ってきたので朝食はコレでお湯沸かしてカップラーメン。今度から節約のため昼メシも作っちゃおうかな?
んで9時前には滑り始めました。今シーズン3回目の子供たちはかなり上達しててボーゲンながら中級者向けバーンもコケずに滑ることができるようになりました。
ゆうとは滑りはいまいちですがスケーティングが上手になってコレだけ見てるとかなりの達人に見えたりします。
あゆも5歳児の割にはしっかりボーゲンしてターンもできるようになりました。

スキープチレポ_c0012304_23292058.jpgしまいにゃ子供2人でリフトに乗ったり(笑)

スキープチレポ_c0012304_23304263.jpgワタクシの板はスキーボードって言うんですかねえ、年始に安売りで9千円弱で売ってた長さ90cmくらいの板。もともとブーツだけはあったのでレンタルするのももったいないなあ、と購入したわけです。
この板、安定性がないかな、と思ったんですがそうでもなくて取り回しも楽だし子供と滑るくらいにはピッタリの板ですね。ただ、ビンディングがちゃっちいのでコケても開放されないのであんまり無茶はできませんのでご注意を。上手な方は気にしなくてもOKですが。


スキープチレポ_c0012304_23401822.jpg彼らはこんな斜面でも平気で滑ってゆきます。前回以前は初心者コースばかりだったのに今回はこの中級者コースばかりなので親も正直疲れた(^_^;
しかも朝9時から昼休み挟んで3時半くらいまで滑りっぱなし。さすが子供は体力あるわ(笑)

by yutoweb | 2008-01-28 23:45 | 家族&家庭

<< またまた スキー場で >>