「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:好み~( 13 )

8円携帯!

c0012304_23182391.jpg

へへへ、買っちゃいました。
え、何をって? DSです(バキ

ちゃうちゃう(^_^;
au初のandroid携帯、IS01でした~。

これ、ちょっと前から新規ゼロ円を探してたんですが近所の家電量販店とかでは大体2万円~2万6千円あたりが相場。
そうだ、auショップではどうだろう、と近所のauショップに電話したら3件目で新規ゼロ円にヒット!
早々契約してきました。

で、この携帯、なんとau回線使わなければ毎月8円で2年使えるんです!

からくりはこうです。

最低の料金はプランEシンプル毎月780円+ISNET 315円の合計1,095円
これが2010/12/19までに契約すると「IS01/02割」という割引があって毎月1,095円、2年間割引になります。
ということはWi-Fiだけ使って通話とか3G回線と使わなければ毎月はユニバーサルサービス料の8円のみ、ということなんです。

実際は手数料もかかるので、

新規手数料2,835円、本体ゼロ円、2年分の通信費8×24=192円の合計3,027円となります。
あ、それと安心携帯サポート付けるのが条件だったので315円/1月分がかかるか。

後は2年後に解約するのを忘れずにすれば完璧。
解約後も十分使えるしね。

まあ、うちの場合はPCが3Fにしかなくて1FのリビングにはPCとか一切なかったので1Fリビング用情報端末として使うのでこれで十分という訳です。

写真など...
[PR]

by yutoweb | 2010-10-26 00:21 | 好み~

乗っけて食べる旨辛らー油

c0012304_18504496.jpg

GWキャンプでも使った乗っけて食べる旨辛らー油。
本家桃らー食べたことないけどあんまり辛くなくてご飯にかけても旨いです。
郡山で作ってるようなので福島限定かな?
[PR]

by yutoweb | 2010-05-04 18:50 | 好み~

らー油

c0012304_15453216.jpg

桃らーならぬ人形町は菜心のらー油入手しました。

まだ食べてないけど結構辛いらしい。

GWキャンプに持っていくかな〜。
[PR]

by yutoweb | 2010-04-29 15:45 | 好み~

島唐辛子

c0012304_12524738.jpg

先週の沖縄旅行で島唐辛子「こーれーぐーす」と泡盛を買ってきました。

これで島唐辛子泡盛漬けを作ります。
これをそばとか鍋に入れたら最高なのだ!
[PR]

by yutoweb | 2009-12-06 12:52 | 好み~

すみれ

c0012304_1144581.jpg

船橋ららぽーとにある「すみれ」の味噌ラーメン。

濃い味噌ラーメンでなかなか美味です♪
[PR]

by yutoweb | 2009-05-17 11:44 | 好み~

らあめん 葫

c0012304_12501718.jpg

今日のランチは行徳の隠れた人気店、らあめん葫(にんにく)に来てます。
いつもこの時間は長~い行列ですが、帰省している人が多いのかな? 今日は行列も少なめ。

ここのラーメンは豚骨でも醤油でも味噌でもない不思議なスープ。
なんて言うかな、濃厚なポタージュって感じ?
オススメは塩ラーメン!

ちょっと太めの麺、トロトロのチャーシューとあいまってとにかく旨いっす。
店員さんも感じいいし子供連れて行っても大丈夫。

最近のラーメンに飽きた方、どうですか?(たかろうさん!)
[PR]

by yutoweb | 2008-12-31 12:50 | 好み~

やまよ

c0012304_18353965.jpg

今日の夕食は木更津の「やまよ」という御食事処で。

穴子天ぷら定食と写真の穴子天丼は絶品ですぞ~。
[PR]

by yutoweb | 2008-10-18 18:35 | 好み~

デジカメ試し撮り

c0012304_1611764.jpg
今日はかなーり暇だったので近所の公園でNewデジカメの試し撮り。
最初の1枚はこんな感じ。
ちょっと動きのある1枚ですがブレずに簡単に撮れました。


c0012304_16134455.jpg
続いてこの1枚。
10倍ズームの「テレマクロ」という撮り方で撮ってみました。デジイチのようにはキレイじゃありませんが後ろがボケててなかなかいい感じでしょ?
[PR]

by yutoweb | 2007-12-02 16:17 | 好み~

TZ3

c0012304_2039178.jpg

本日キャンプから帰って来てから野暮用があってカメラのキタムラへ。

例のパナのFZ18というデジカメあるかな?と見てみると相変わらず入庫待ち。
しかも1週間前に見た41,800円から44,800円になってる!

こりゃだめだと他の機種を物色してたらこの機種がなんと26,800円ではないですか!

実は前に書いたとおり携帯性とちょい高機能の間で揺れ動いてたんですが、今までのOptioよりは若干大きいものの10倍ズームというこの機種もちょっと気になっていたので即購入してしまいました。

あー、こないだのシュラフといい最近金使い過ぎだよなあ、と反省したり。。。
実はも一ついっちゃったりして。。。
[PR]

by yutoweb | 2007-11-25 20:39 | 好み~

デジカメ

↓記事にある通り我が家のデジカメ、PENTAXのOptioSは購入から4年が経ち、レンズ内に汚れ(?)が付いてしまってズームするとうっすら黒い影が映るようになってきてしまいました。
それに手ブレ補正も付いてない超コンパクトデジカメなOptio君はカミサンが撮ると半分はブレまくり(^_^;

そろそろ買い換えようか、と思っていたら先週の七五三でカミサンの妹が新しく買ったパナソニックのFZ18という機種をちょこっと触らせてもらったらこれがなかなか良いんですわ。

なんと言っても小さいボディにもかかわらず18倍ズームに広角28mm、子供やカミサンも簡単に撮れるiAモードやズームしてもブレない手ブレ補正、顔認識機能などコンパクトデジカメの4年の進化を感じさせるものでした。

素人がデジイチでもないしなー、でももうちょっといい写真が撮れる機種が欲しい、という人にはピッタリではないでしょうか。

ちょっと考えてしまうのは機能の割には小さいとは言えやっぱりそのサイズ。キャンプで利用することが多い我が家ではOptioSの超コンパクトなボディはやっぱり魅力。

機能を取るかかコンパクトさを取るか。

でもカミサンも買い替えに乗り気だし「えーい、買いに行ってしまえ!」と意気込んでお店に行ったらどこも在庫切れで次の入荷もいつになるか分からないとのこと...
[PR]

by yutoweb | 2007-10-28 01:34 | 好み~