<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

諏訪訪問中

c0012304_18503256.jpg

急きょ用事があって諏訪に来てます。諏訪湖畔の渋の湯というところ。趣たっぷりのいい感じの所です。
[PR]

by yutoweb | 2005-01-29 18:50 | 家族&家庭

里山訪問

2005/1/22(土)、最近あまり実家に行ってなかったので急遽実家のある木更津に行くことになった。
翌日、どこか行こうかということにななったが行くあてもない。何の気なしに「そういやオフクロの持ってる山に行ってみよう」と言ってみたら行くことになり、早速出発。

c0012304_221377.jpg

少々道脇のU字溝が気になるがまさに里山といった雰囲気。これは来た道進行方向(奥方面)を撮影したもの。
場所は千葉県富津市のとある場所にあり、ここにたどり着く前は館山道の工事現場がありました。もし館山道が通ったら少々うるさくなるかな? 微妙な感じ。

c0012304_2231688.jpg

これが来た道を振り返って撮影したもの。少々小さくてわかりずらいが奥の坂道が最後の民家。

c0012304_2253630.jpg

うちの母親が持っているという山(というか丘?)方面を撮影。どこからどこまでが自分の土地か母親自身も分からないらしいが、どうやらこの写真の奥のほうらしい。広さは300坪程。長方形で言ったら約35m×35m、広いようで狭いかもしれない。

c0012304_2321725.jpg

前の写真の左の舗装路を上がってゆくと田んぼ。誰のものなんだろ?
この田んぼを買って駐車場と広場を作り...夢は膨らむ。

c0012304_235619.jpg

上がってみると栗の木があり平坦なところに出る。しかしここは他人の土地とのこと。他人様の土地から母親の土地方面を撮影。どうやら竹林になっているようだ。

c0012304_2371772.jpg

他人様の土地から雨が降ったら沢になってしまうようなところを下って、母親が持つ土地へ移動。
結構平坦で竹を切ればキャンプ場の1サイト分くらいは取れそうな感じ。しかし崖っぽいところもあり、小さな子供には少々キケンかもしれない。
しかし線を引いてある訳でもなし、塀があるわけでもないのでどこからどこまでが所有している土地なんだかさっぱり分からない。

c0012304_2433887.jpg

近所に名水があるということなので寄ってみることに。本当に近くて車で程なく到着。ネットで少々調べたが「白雲水」という名前の千葉の名水はあまり有名ではないらしい。
少々飲んでみたが小雪がちらつく寒さでは妙にぬるく感じた。夏なら冷たく感じるんだろう。

ここを切り開いて、ブランコ作り、ツリーハウス作ったりなんかして...
マジで開拓してみようかな。
[PR]

by yutoweb | 2005-01-24 02:54 | 里山

移籍

磐田、茶野と村井を獲得=市原の主力2人

マジすか??

いや、わかりますよ、JEFがエンゲルスとかオシムとか一般の人々が知らないような有能な監督と連れて来て若手を育成し、いいところで他のクラブに売る、と...
海外の、言ってみれば弱小クラブも良く使う手ですし。
JEFはJ1では(J2も含めて?)サポータの数で言えば最低で経営も苦しいでしょうし。

しかしなー、JEFから出た選手ってパッとしない選手が多いと思うんだけど気のせいだろうか?
将来有望と思われていた城、かつては日本代表入りも夢じゃないと思われていた酒井とか。中西はマリノスでも活躍してるようですが。
まあ、茶野も村井君も頑張って欲しいものです。
そりゃね、少数サポーターの中で試合するのとではモチベーションも違うだろうし。野球選手がみんな巨人に行きたいようなものでしょ。だけどワタクシは南海で頑張ったのむさんのような人が好きです。自分がそういう性格、って話もありますが。

阿部ちゃんだけは出て行かないでね~、お願い!
[PR]

by yutoweb | 2005-01-20 02:06 | サッカー

また1つ年を取った...

本日1月13日でめでたく37才になりました。やーめでたい~、ぱちぱち...(虚しい..)

と、アホなことを言ってる場合ではないですが、また1つ年を取っちゃったな...
年を取るたんびに思いますが、年取ると1年なんてアッと言う間に過ぎませんか?
なんでだろうなあ。やっぱり学生の頃のように毎年環境が変わるとかがないし、そもそも脳も刺激が少なくなってきてるんだろうな。

とにもかくにも家のローンはたっぷり残ってるし、子供だって育てていかなくちゃだしこれからも頑張るぞー!(と奮い立たせてみる)
[PR]

by yutoweb | 2005-01-13 23:55 | 独り言

改めまして...

すっかりご挨拶が遅くなりましたが皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

ということで(どういうことだ!)3連休にTDL行ってきました。
いやー込んでた込んでた。この人、人、人!
ポップコーン買うのに30分はかかりました(^_^;
c0012304_1324138.jpg

しかーし、最近ではご存知の通りFastPassなるものがあるので人気アトラクションはFastPassをGetして間に人気のないアトラクション、食事等々を挟めば結構乗れますねえ。160分待ちなんてフツウに並んで待ってる人の気が知れないなあ。

トゥーンタウン辺りでは人気キャラクターが闊歩してましたが「一緒に写真撮って~」の声をなんとか逃れて退散するミッキーやミニーが印象的だったなー。
我が家もごたぶんに漏れず一緒に撮って貰いましたが。(笑)
c0012304_138721.jpg


強風でダメかなー、と思いましたが最後には花火も見ることができて子供達も大満足!
c0012304_1393795.jpg

[PR]

by yutoweb | 2005-01-12 01:40 | 家族&家庭

スゴイ人!

c0012304_839547.jpg

TDL来てます。
やっぱりスゴイ人だった。
[PR]

by yutoweb | 2005-01-09 08:39 | 家族&家庭