「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ルーフボックス

c0012304_22174070.jpg
勢いあまってルーフボックスも購入。だって近所のオートバックスで現品で安かったんだもん。(言い訳)
購入したのはTERZOのEA141CBという180×70×37cmの340Lの容量のもの。小さい車なので180cmでジャストサイズかな、と思ってましたが220cmくらいでも大丈夫だったかな?
c0012304_22211724.jpg
うちの駐車場は家と車の間が1cmくらいの間隔で駐車しますが、丁度和室の窓を開けるとルーフボックス目の前、という感じで非常に出し入れがしやすい!
早速キャンプ道具を積んでみましたが、収束型チェア2つ、普通の折り畳みのチェア2つ、小さいテーブル、キッチンテーブル、コット、シェラフ2つが入りました。これでちょっとはトランクの余裕ができるかな?
[PR]

by yutoweb | 2005-04-25 00:26 | キャンプ

キャンプ用品購入!

昨日ある品を探してたら押入れからUCカードの商品券を発見!
数えてみると1万3千5百円分。一昨年の新居への引越しですっかり忘れられていたものらしく、「こりゃ使わねば」ということで早速スポーツ店へ。
購入したのは以下の品々。

■UNIFLAME fan5DX
ここのところ一番欲しかったのはこれ。今使ってるクッカーはへたりも激しく、あまりにちゃちすぎる、ご飯もウマく炊けない、ということで買ってしまった。13,500円也(たかっ!)。
13,500円を発見したときになぜか丁度これが買える、と思ってしまった。
これでご飯うまく炊けるかな~?

■SUPORTS AUTHORITY LED Lantern 6Red
テント用のLEDランタン。今使ってるLOGOSのヤツは電池の持ちが悪いし単1を4本使うタイプででかいので電池の持ちのいい、小さめのLEDタイプのものにしてみました。999円也(やすっ!)。

■UNIFLAME スティックライター(ショート)
いつも点きの悪い100円チャッカマンを利用してましたが充填式の点きのよさそうなユニフレのスティックライターを購入。ロングにすれば良かったかな? でもショートしか売ってなかったんだよね... 880円也。

■Coleman Hanging Dry Net
いつも食器を乾かす場所に苦労してたので。くるくるって丸めてコンパクトになるのでいい感じ。1,050円也。

■snow peak ガビングフレーム
キッチンテーブルの脇に付けて生ごみ用のゴミ処理に丁度いいかな、と思って。値段も安いし衝動買い。700円也。

■snow peak ランタンハンガー
メイン、サブとランタンも2つになったので使いようもあるかと。880円也。

■Zoo Light LED HEADLAMP(恐竜型ヘッドライト)
いやいや買い物に着いてきたゆうとが一気にテンションあがった商品。恐竜の口を閉じると「ギャオー!」という鳴き声とともにLEDライトが点灯するヘッドランプ。1,680円也。2つ買わされた...
c0012304_1401514.jpg

[PR]

by yutoweb | 2005-04-24 01:39 | キャンプ

よくある話!?

さっきリビングでテレビ見てたらゆうとが突然トコトコと起きてきて???状態の両親を尻目に洗面&バスルームへ。
まずは洗面台へ。「おしっこか??」と聞くもうんともすんとも言わない。
おもむろにズボンとパンツ脱いでお風呂に。

おしっこするのかと思ったらぶりぶりっと。(^_^;

きっと明日、彼は覚えていないでしょう。(笑)

こんなこと書いたら怒られるかな?
[PR]

by yutoweb | 2005-04-18 00:38 | 家族&家庭

サイクリング

c0012304_16452823.jpg

春の江戸川をサイクリング中。
天気も良くて気持ち良い(^_^)v

小学校入学にあたり、2つの約束をしました。
内容はナイショ!
[PR]

by yutoweb | 2005-04-09 16:45 | 家族&家庭

入学式

c0012304_5114472.jpg

本日ゆうとの入学式に行ってきました。クラスは30人ちょっとで5クラス。行っていた幼稚園とは学区が違うのであんまり友達はいませんでしたが、良くうちにも遊びに来てくれるあおいちゃんが同じ1年2組でした。
ゆうと曰く、入学式で4人お友達になった、と言ってますんでまあ、大丈夫かな?

どうやら近所に同級生がいないらしく集団下校するらしいのでちょっと心配ですが、2件隣のお隣さんのお子さんが声かけてくれて朝は一緒に登校してくれるとのことなのでまずは安心。

ともかくおめでとう!
[PR]

by yutoweb | 2005-04-08 23:09 | 家族&家庭