「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暑苦しい1位

暑苦しい1位は松岡修造氏 クールビズ調査、首相3位

思わず笑ってしまった(^_^;
「理由は周囲は冷めているのに1人だけ燃えている」、やっぱりみんなそう思ってるんだなーと。
いや、別に松岡修造さん、嫌いなわけじゃないですよ。現役時代は暑くて、いや熱くてガッツあるプレーで結構好きでしたがTV向きじゃないと思うわけです。
[PR]

by yutoweb | 2005-08-31 00:21 | 独り言

カブトムシ、クワガタ!

c0012304_7511469.jpg

なかなか自分では捕れなかったけど親戚の皆さんのご協力によりカブトムシ、クワガタを大量Get!
カブトムシのメス1匹は自力で、その他10匹以上はいただきました。

夜9時以降明るい電灯の下に行くと運がいいと捕ることができます。
でも結構競争が激しいだよね~。
[PR]

by yutoweb | 2005-08-18 07:51 | 家族&家庭

流しそうめん(^O^)

c0012304_13165810.jpg

今日お昼は流しそうめんでした~。藤棚の下で食べる流しそうめんは格別!
[PR]

by yutoweb | 2005-08-16 13:16 | 家族&家庭

今日も川!

c0012304_1738668.jpg

昨日と違う川ですが今日も川に遊びに行きました。
どーです、この綺麗さ(^_^)v
この下には小さい魚がうようよいましたが日中行ったからか全然釣れませんでした。
[PR]

by yutoweb | 2005-08-14 17:38 | 家族&家庭

渓流♪

c0012304_8412930.jpg

昨日長野の某所で釣りしてました。
初釣り挑戦のあゆも1匹Get!
1時間位でジジ1匹、3匹、1匹の計5匹で小さいアマゴ1匹と名前忘れた魚(ハヤじゃなくてなんだっけな?あんまり嬉しくない魚)4匹でした~。
[PR]

by yutoweb | 2005-08-14 08:41 | 家族&家庭

おどろんぱ

c0012304_14181978.jpg

NHKでやってるうたっておどろんぱのおねーさん登場!結構歌うまいね。
[PR]

by yutoweb | 2005-08-07 14:18 | 独り言

広喜屋

c0012304_16143524.jpg

今日は江戸川の花火大会。見えるかわからないけど屋上でBBQしながら見る予定。
肉は行徳の広喜屋で調達。ここ、この辺では安くて美味しいと評判の店です。
[PR]

by yutoweb | 2005-08-06 16:14 | 独り言

おさぼり中f^_^;

c0012304_15421527.jpg

外出中にちょいと時間ができたので御茶ノ水のL-Breathでおさぼり中。
こんなに*とユニフレの製品を一度に見たことがなかったので妙にワクワク(^_^)

ふらっと寄っただけなのでそんな気なかったですが、ついつい小物に触手が。。。

しかし今日は暑いです~。
[PR]

by yutoweb | 2005-08-05 15:42 | キャンプ

秘密兵器Get!

我が家のサブランタンはPRIMUSの2245。シングルストーブもPRIMUSで揃えようと思ってます。

んでPRIMUSの黄色缶、250缶でも大体370~380円くらいしまして約1晩で1缶なくなります。これ、なんとかならんかなー、と思ってたらあるんですねー、こんなのが。知ってる人は知ってると思いますが(みんな知ってるか^_^;)アルバのつめかえ君

これ、普通のカセットコンロとかで使うカセットガスから黄色缶等にガスを詰め替えられる商品なんです!
ということは1缶370円として、カセットガスならセールで3缶198円とかで売ってますよね。1缶66円とすると1缶で304円、お得な訳ですよ。つめかえ君が送料込みで約3,000円なので10回も使えば元が取れる計算ですね。なんとスバラシイ。

さっき詰め替えてみましたが黄色缶側を冷蔵庫で15分程度冷やせば約10分もしないうちに詰め替えが完了します。
もちろんこの商品、PRIMUSだけじゃなくてColeman、EPI、キャプテンスタッグ、SP等々色々なメーカに対応してます。

さー、これでガスを気にせずランタンが使える!
[PR]

by yutoweb | 2005-08-03 00:30 | キャンプ

あゆむ3歳おめでとう!

今日はあゆむの3回目の誕生日。
昨日1日フライングでささやかな誕生日会をしてあげました。
ケーキは大好きなチョコレートのケーキ。どちらかと言うとゆうとの方が喜んでましたが。

ともかく3歳おめでとう。
大きな病気やケガもせず、健やかに育ってくれました。これからも元気に、そして人の気持ちのわかる人間になれ!
c0012304_3572932.jpg

[PR]

by yutoweb | 2005-08-01 00:00 | 家族&家庭