「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ベランダでBBQ

c0012304_062329.jpg

せっかくユニセラ買ったのでベランダでBBQでも、と思いましたがやっぱり木造の家のベランダで炭はあぶねーよな、ということで普通のカセットコンロでBBQをやりました。
ランタンポール付きの新テーブルも早速活躍。
[PR]

by yutoweb | 2005-10-30 23:24 | 家族&家庭

ようやく赤丸Get!

さっきようやく1台目の赤丸(Colemanの赤いOldランタンのこと)をGetすることに成功。
バースディではなく、年代は61年7月のもの。ベンチレーターが高く、イエローデカールのタイプです。個人的にはバースディのベンチレーターが低いタイプより好きかなあ。
「初の赤丸なので安めに」をコンセプトに少々ペイントロスや錆びもあるやつでいいや、と思って入札してましたが調べるとデカールにランタンマークが入っている多少珍しいタイプのようでした。
そんなこともあってか落札価格は予想金額を大幅に超えてしまいましたが、ついつい勢いで落札してしまいました。

まあ、何はともあれ待ち遠しい!
さあ、来週末はキャンプに行くぞ!!
[PR]

by yutoweb | 2005-10-30 22:44 | キャンプ

「また散財」の続き

ということで本日お買い物の続き。

■Coleman Tri-Folding Table
c0012304_22171512.jpg

まずはコールマンの三折テーブル。ようやく15年は経過してる我が家のメインテーブルとお別れです。大きさは135×65で4人ではちょっと大きいかな、という程度。今のメインテーブルより少々小さい程度です。オーソリティ専用のモデル(?)ということでテーブルクロスクリップの代わりにランタンポールが付いてます。
決め手はやはり安定感と大きさと高さ2段調整。三折なので以外と小さいし。ルーフボックスにも入ります。テーブルトップのColemanマークがちょっとうるさい気もしますがテーブルクロスをかけちゃえばわからない、ということでコレに決定。

■小物
c0012304_22243477.jpg


「DOツールセット」と書かれた箱が98円! 中身は12インチDO用のなんだろう、穴の開いたバスケットのようなものとロストル(これも12インチ用)と皮手袋。これが15%+10%オフだから70円ちょいですか(笑)。皮手だけでも超特価。

それからイワタニのシングルバーナー。これはワタクシは一切興味はありませんでしたがどうしてもうちのカミサンが買うというのでカミサン専用ということで購入。定価1,980円のところもともと30%オフに加え、10周年記念15%オフ+ロッテ優勝10%オフでなんと55%オフ。1,000円以下だったらいいか、ということで。ガスは普通のカセットガスから充填できるような仕組みになってます。

後はユニフレのランタンハンガーLとバーナーシート。ランタンハンガーLはユニフレヘキサのメインポール用、そしてバーナーシートはシングルバーナー用と...

■ユニセラTG+焼鳥台
c0012304_22451365.jpg

へへへ、最初はコレ買わずに上の商品だけで精算しましたが、ロッテ優勝オフの10%引きも加算され、25%オフということでついつい衝動買いしてしてしまった。更に現品しかなく、「割引きできないの」と言ったらあっさり更に10%オフしてくれました。ということで合計35%オフ! ユニフレ製品ではなかなかない値引き率ですよね。
うーん、使うのが楽しみ。
[PR]

by yutoweb | 2005-10-29 22:45 | キャンプ

また散財

c0012304_13125022.jpg

スポーツオーソリティの15%オフに誘われてまた買ってしまいました。
来てみたらロッテ優勝10%オフと重なってなんと全品25%オフ!
オーソリティ会員の人はオーソリティへ急げ!
定価売りのSP、ユニフレGetのチャンスだ!!

ちなみにロッテ優勝セールは明日まで。
何を買ったかは後ほど。。。
[PR]

by yutoweb | 2005-10-29 13:12 | キャンプ

行徳祭

c0012304_13121670.jpg


今日はゆうとの小学校で「行徳祭」というお祭りが催されました。
ゆうとたち1年生は木の実のやじろべえやけん玉などなど、工作のお店屋さん係りでした。
この後、校庭でお神輿担ぎ。えー雰囲気的には高校とかの文化祭ですかね。
[PR]

by yutoweb | 2005-10-15 13:15 | 家族&家庭

よこやま

c0012304_105904.jpg

船橋競馬場近く、R14からちょっと入ったところにある「よこやま」というケーキ屋さんに訳わからず連れて来られています。
ここ、有名なんだか店外までスゴイ行列!
[PR]

by yutoweb | 2005-10-02 10:59 | 家族&家庭