<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

デジカメ

↓記事にある通り我が家のデジカメ、PENTAXのOptioSは購入から4年が経ち、レンズ内に汚れ(?)が付いてしまってズームするとうっすら黒い影が映るようになってきてしまいました。
それに手ブレ補正も付いてない超コンパクトデジカメなOptio君はカミサンが撮ると半分はブレまくり(^_^;

そろそろ買い換えようか、と思っていたら先週の七五三でカミサンの妹が新しく買ったパナソニックのFZ18という機種をちょこっと触らせてもらったらこれがなかなか良いんですわ。

なんと言っても小さいボディにもかかわらず18倍ズームに広角28mm、子供やカミサンも簡単に撮れるiAモードやズームしてもブレない手ブレ補正、顔認識機能などコンパクトデジカメの4年の進化を感じさせるものでした。

素人がデジイチでもないしなー、でももうちょっといい写真が撮れる機種が欲しい、という人にはピッタリではないでしょうか。

ちょっと考えてしまうのは機能の割には小さいとは言えやっぱりそのサイズ。キャンプで利用することが多い我が家ではOptioSの超コンパクトなボディはやっぱり魅力。

機能を取るかかコンパクトさを取るか。

でもカミサンも買い替えに乗り気だし「えーい、買いに行ってしまえ!」と意気込んでお店に行ったらどこも在庫切れで次の入荷もいつになるか分からないとのこと...
[PR]

by yutoweb | 2007-10-28 01:34 | 好み~

授業参観

c0012304_12384522.jpg

今日ゆうとの授業参観。
父兄も一緒に「幸せなら手をたたこう」の英語バージョンを踊ってます。

先週、先々週とじーじとばーばが来てたのでゆうとは「今週も来る?」と言ってたみたい。

いやー、しかし秋は子供イベント多くてなかなかキャンプ行けんなー。
まあ、この週末は天気も悪いまたいだし良しとするか。。。
[PR]

by yutoweb | 2007-10-27 12:38 | 家族&家庭

ケーキ!?

c0012304_15345312.jpg

津田沼近くのパティシエ横山という有名な(?)ケーキ屋さんに来てます。

なんでもあのTVチャンピオンで有名だとか。
[PR]

by yutoweb | 2007-10-21 15:34 | 家族&家庭

七五三

c0012304_11264449.jpg

朝から写真撮影して本八幡の葛飾八幡宮でお参り。

主役のあゆは既にいやいやモード(^_^;
[PR]

by yutoweb | 2007-10-20 11:26 | 家族&家庭

幼稚園の運動会!

c0012304_939587.jpg

今日はあゆの運動会。
先週はゆうとの運動会が雨で流れちゃいましたが休日は快晴。

去年はあゆ、お遊戯とか一切しなかったけど(^_^;)今年はやってくれるかな?

今日は終わったら長野に行って法事です。
あー、忙し忙し。
[PR]

by yutoweb | 2007-10-06 09:39 | 家族&家庭