<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年初キャン!

c0012304_10121151.jpg

下のあゆが「行かない!」とか言ってたけどなんとか連れ出して今年ようやくの初キャンプ(^^)

なんだか暖かくて拍子抜けだなあ。
[PR]

by yutoweb | 2010-01-31 10:12 | 携帯~

Fedora

c0012304_1385171.jpg

新しいPCを購入したので3Fにはおニューマシンを設置して旧PCは1Fへ、と思ってたらまたもブルースクリーン攻撃でXP起動しなくなりました(^_^;

しかたがないのでXP再インストールと思ってインストールしたらインストール直後にまたもブルースクリーン。
何度やっても、入れ方変えてもダメ。

どーせネットしか見ない予定のPCなんでスピーチの練習しながら思い切ってFedora(Linux)インストール中。
さーてうまくインストールできるでしょうか。

ちなみにワタクシLinuxなんて触ったこともありません^_^;
ディープな世界に足踏み入れたか!?
[PR]

by yutoweb | 2010-01-23 01:38 | 独り言

結婚披露宴

今週土曜日後輩の結婚披露宴があります。

最近披露宴すらやらないカップルが多い中、「へー、やるんだ出席するよ」と気軽に答えたら案内状に「ご挨拶をお願いします」の札が入ってました。主賓なんだそうです。(・_・;

おいー、先にそれを言えよ、って感じですが出席するって言ってしまったので仕方ない...

ということで現在ネット検索しまくりでスピーチの案文を作成中でございます。
だんだん緊張してきました。のたうちまわってます(^_^;

こんな祝辞はどうでしょう?


「親が死ね 子が死ね次に 孫が死ね」(バキ

小林一茶の俳句です。
もー、掟破りの忌み言葉ビンビン(^_^;

でもね、「順にこの世を去ることがおめでたいんだ」という意味があるんです。
なるほど、子が親より先に死んじゃいけません。
順番を守って先に逝っちゃうはずの両親を大切にして、子供が生まれたら次逝っちゃうのは自分たちなんだから体に気をつけて親孝行と子育てをしっかりな!
という忌み、もとい意味だそうです。

だめかなあ?

なんか主賓スピーチでいいの知りません?
[PR]

by yutoweb | 2010-01-20 01:09 | 独り言

うまいぞぉ

c0012304_21492771.jpg

四国から送られてきたブリと鯛、みんなで捌いてます。
刺身と海鮮しゃぶしゃぶ、ウマいぞ〜。
[PR]

by yutoweb | 2010-01-09 21:49 | 家族&家庭

ようやく...

c0012304_23293313.jpg

ようやくおNewのPCが届きそうです。
Dellってオーダーしてから届くまで結構かかるのね。
中国のアモイという港町で組み立てて船便で届くんだそうです。

オーダーしたんだから早く手元に来ないかなあ、と思うのは誰でもそうですよね?
2週間超ってのはかかりすぎかもね...

ちなみにAmazon等々で注文した無線LANルーター、HDD、メディアプレーヤー等は到着してて既にセッティング済み。快適に利用中です♪
[PR]

by yutoweb | 2010-01-05 23:25 | 独り言

今年もよろしくお願いします〜!

c0012304_143913.jpg

寒波がきてるようで菅平も大変なコトになってます。
昨日は圧雪なしの登り道で車がなかなか登れず大変でした。
やっぱりゴムチェーンじゃダメかなあ…

ということで今年もよろしくお願いします!
[PR]

by yutoweb | 2010-01-01 14:03 | 独り言