<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年8月15日 流しそうめん!

ちょっと古い話ですが8/14~22は夏休みで長野のカミサンの実家へ行ってました。
んで、これ毎年恒例化してるんですが流しそうめん、今年もやりました。

新竹切ってきて鉈とトンカチで半分に切るんですがこれが結構大変なのよ。暑いし。
でも今年はちょっと頭使って50cmおきくらいにノコギリで半分切れ目を入れてあげると非常に楽に作業ができますよ~。

c0012304_232315.jpg
ということでこういう感じでやってました。
ふらっと通りかかった近所のお子さんたちも参加したりして賑やかに。

c0012304_237219.jpg
しまいにゃこんなものも流したりして(笑)
[PR]

by yutoweb | 2010-08-26 23:07 | 家族&家庭

名古屋城!

c0012304_15322586.jpg

引っ越したお友達家族を訪ねて名古屋にやってきました。
ということで名古屋城。見た目はお城だけど中にはエレベーターあるわ冷房きいてるわちょっとがっかり。
全部とは言わないけど建築当時を再現して欲しいよね。
[PR]

by yutoweb | 2010-08-19 15:32 | 未分類

2010年8月8日(日) ステップワゴンで銚子にドライブ!

ステップワゴン(RK5)が納車して初の週末。
なかなかまとまった時間が取れなかったので日帰りで銚子にドライブに行ってきました。

自宅から京葉道路、千葉東金道路経由で九十九里に抜け、銚子市内へ。

c0012304_17887.jpg
途中、名もない浜にちょっと立ち寄り。たそがれるあゆ。

続きます...
[PR]

by yutoweb | 2010-08-09 01:34 | ステップワゴン(RK5)

2010年8月7日 ベランダBBQ ~江戸川花火~

毎年8月の第1週の土曜日に江戸川の花火大会が開催されますが、我が家の場合キャンプやら
何やらで家にいないことが多く、久しぶりにベランダでBBQやりながら花火見物♪

c0012304_045480.jpg
設営完了(笑)

続きあります...
[PR]

by yutoweb | 2010-08-09 00:28 | 家族&家庭

という訳で

我が家にステップワゴンがやってきました!
c0012304_16193930.jpg

なかなか精悍な面構えでしょ。リアはいまひとつですが(笑)
やっぱり新車の臭いはいいやね~。

最新のナビもすごいですね。って実はナビ初めて付けた(^_^;
「純正のナビはイマイチ」という意見が多いですが私にゃ十分。
リルートなんかも早いし。

そうそう、ナビとかTVとか走行中見れないのかと思ったらディーラーオプションの
場合は見れるんですねー。メーカーオプションだとNGみたいですが。

続きあります...
[PR]

by yutoweb | 2010-08-07 16:40 | ステップワゴン(RK5)

ハゼ釣り!

c0012304_12301946.jpg

今日は午前中暇だったので久々ハゼ釣りでした〜。
セイゴや黒鯛の子供含め50匹は釣れたかな?
[PR]

by yutoweb | 2010-08-07 12:30 | 未分類