大掃除&クリスマス

c0012304_3134786.jpg

新居に越してきてから初の年末大掃除。(正確に言うと去年11月に引っ越したが、引越し1月では大掃除は不要だった...)
大して広くもないが一戸建てになったので徐々に大掃除を開始。特にこの障子、去年引っ越してから何回も破られ、最初のうちはなんども張り替えていたがここ数ヶ月はノーメンテ状態だったもの。年末と言うこともあり、破れにくい障子で全面張り替えることになり、「好きに破っていいぞ!」と言ったらこのあり様(^_^;。

c0012304_3232893.jpg

続いて180cmという大きなツリーを購入&セッティング。実は近くのホームセンターで安くなっているのを発見して購入したもの。ゆうともあゆも大喜び!
しかし最近電飾で飾っている家が多いですね。我が家の近所でも競って飾っているとしか思えない一角がありますよ。
ワタクシ的にはな~んの興味もありませんが皆さんのお宅ではどうですか?
[PR]

# by yutoweb | 2004-12-13 01:12 | 家族&家庭

音楽会

c0012304_392178.jpg

今日はゆうとの音楽会。
年少、年中さんの発表が続く中、オオトリでゆうと達カナリヤさん組みが登場。
手話付きの歌に合奏、合唱の3曲を披露。合奏ではゆうとテッキンを担当。少々やばそうなところもあったが...
作品展の時もそうだったがずいぶん成長したなあ...(涙)
[PR]

# by yutoweb | 2004-12-11 23:02 | 家族&家庭

富浦ロイヤルホテル

七五三のお祝い~、ということで昼過ぎから千葉の館山の手前にある富浦ロイヤルホテルへジジババも一緒にお泊り。
夕食はちょっと奮発して個室(これが広い!)に船盛。ゆうととあゆは少々酔っ払ったジジとゴキゲンで遊んでます♪
富浦ロイヤルホテル、なかなか良いホテルでしたよ。ロケーションも海が見えてバッチシ!
c0012304_258521.jpg
[PR]

# by yutoweb | 2004-11-24 23:54 | 家族&家庭

七五三

c0012304_2514711.jpg続いて月曜日はパパも休みを取って七五三。
近くの葛飾八幡宮にお参りに。
奥さん方のジジババとパパ方のババとの全員写真。
休みにやって良かった~。
土日はスゴイ人出だったそうです。
[PR]

# by yutoweb | 2004-11-24 23:49 | 家族&家庭

ゆうと作品展

日記替わりにblogを始めてみた。こちらもこちらのサイト同様ボチボチ更新していきます。

最初はこの3連休での出来事。土曜日に長男ゆうとの作品展に行ってきた。
大好きな先生とのツーショット。c0012304_2373856.jpg

ゆうとが作ったキリンさん。
c0012304_2461562.jpg


息子の絵や作品を見てると成長した我が子に少々感動。
[PR]

# by yutoweb | 2004-11-24 23:23 | 家族&家庭