「ほっ」と。キャンペーン

やってます!

c0012304_11132758.jpg

お初のキャンプ場で大勢キャンプ♪
ビールウマい!
[PR]

# by yutoweb | 2010-03-13 11:13 | キャンプ

武井301A 延長ゴトク作成

武井バーナー301Aセットを去年から使っていますが、メーカーによるとヒーターの上はコッヘル程度で、重たい鍋等を載せての調理はできない、ということになっています。

その禁を破ってちょっとお湯を沸かしたり、鍋暖めなおしたりと便利に使っていましたが、やっぱりちょっとバーナー部分が斜めになってしまったようです(凹
やっぱりバーナー部だけでヒーターを支えているし、更に熱が加わると曲がりやすくなるのでしょうね。武井君をお持ちの方はお気を付けくださいませ~。

せっかく調理等々できそうなのに何とかしたい!と思っている方が多いようで、色々な自作ゴトクがWeb上にたくさんUpされています。

よくあるのが板に4本支柱をつけて上に焼き網などを乗っけるパターンですが、どうも収納性が悪いしなあ、と思って更に調べていたらなんとも素晴らしいアイデアのゴトクを作成されている方がいらっしゃいました。

それがこちら↓
流浪の髪切職人

sam!さん、すばらしいアイデア大変参考にさせていただきました。ありがとうございました!
(勝手に参考にさせていただいてしまってスミマセン..)

続き...
[PR]

# by yutoweb | 2010-03-12 13:41 | キャンプ

キャンプ中!!

c0012304_16281074.jpg

今週休みなんで今日明日と振休のとーちゃん誘ってキャンプ中。
冷たーい雨が降っております(笑)

今回初の子供いないキャンプですがシャンティのインナー外して中広げたら快適ですよ〜!
[PR]

# by yutoweb | 2010-03-09 16:28 | キャンプ

雨の日は

c0012304_12425612.jpg

三郷のららぽーと内、ラウンド1に来てみました。
サッカー、バスケ、テニスなど色々あって飽きないねえ。
[PR]

# by yutoweb | 2010-03-07 12:42 | 家族&家庭

お誕生日会

c0012304_20123832.jpg

昨日はカミサンの○○才の誕生日だったので、舞浜のホテルでディナーでした。
キャンプに行けないし。
[PR]

# by yutoweb | 2010-02-27 20:12 | 家族&家庭

国立到着!

c0012304_17532299.jpg

さー、韓国には勝ってくれよ〜。

風ないので思ったほど寒くないなあ。
[PR]

# by yutoweb | 2010-02-14 17:53 | サッカー

ちびストーブ

なんかナチュラムで「ちびストーブ」、安くないですか?
こんなもんで買えるんだっけ??
リンク→ナチュラム
[PR]

# by yutoweb | 2010-02-13 01:02 | キャンプ

サッカー日本代表戦

c0012304_2313085.jpg

子供たちが行きたいと前から言っていたので、東アジア選手権の韓国戦、getしました(^^)

久々の日本代表戦、楽しみです。

しかし最近の日本代表戦って結構簡単に取れるのね。
って2月の夜で東アジア選手権という微妙な大会じゃ人気もないか(^^;

チケットはファミリーシートという指定席で1枚千円。
なかなかリーズナブルでしょ?
[PR]

# by yutoweb | 2010-02-01 23:01 | サッカー

今年初キャン!

c0012304_10121151.jpg

下のあゆが「行かない!」とか言ってたけどなんとか連れ出して今年ようやくの初キャンプ(^^)

なんだか暖かくて拍子抜けだなあ。
[PR]

# by yutoweb | 2010-01-31 10:12 | 携帯~

Fedora

c0012304_1385171.jpg

新しいPCを購入したので3Fにはおニューマシンを設置して旧PCは1Fへ、と思ってたらまたもブルースクリーン攻撃でXP起動しなくなりました(^_^;

しかたがないのでXP再インストールと思ってインストールしたらインストール直後にまたもブルースクリーン。
何度やっても、入れ方変えてもダメ。

どーせネットしか見ない予定のPCなんでスピーチの練習しながら思い切ってFedora(Linux)インストール中。
さーてうまくインストールできるでしょうか。

ちなみにワタクシLinuxなんて触ったこともありません^_^;
ディープな世界に足踏み入れたか!?
[PR]

# by yutoweb | 2010-01-23 01:38 | 独り言