タグ:サッカー ( 5 ) タグの人気記事

あゆサッカー大会 幼稚園チームラスト!

c0012304_026227.jpg

2月のサッカー大会が幼稚園チームの最後の大会と思ってたらまだありました(^_^;

前々回銀メダル、前回銅メダル、今回狙うは金メダルでメダル全色制覇!
願いは通じるか...

続きはこちら
[PR]

by yutoweb | 2009-05-13 00:40 | 家族&家庭

サッカー大会

c0012304_064014.jpg

本日あゆ幼稚園での最後のサッカー大会。

今のところ予選リーグ1勝1分で最後の試合勝てば決勝進出。

頑張れ~!

2/12追記
結局決勝リーグ進出!
でも決勝リーグは振るわず、1分1敗の銅メダルでした、残念。
(画像も差し替え)
[PR]

by yutoweb | 2009-02-11 13:41 | 家族&家庭

あゆサッカー再び!

11月にあったあゆのサッカー大会の写真再び!です。
(画像をクリックするとオリジナルサイズで見られます)

c0012304_16245791.jpg


続く...
[PR]

by yutoweb | 2008-12-21 16:30 | 家族&家庭

JEF最終戦

久しぶりにサッカーネタでも。

今期のJEFはしょっぱなから負けばかりでシーズン序盤から降格ムード..

そりゃそーだよね?
今期は羽生、水野、山岸、佐藤勇人、水本...
日本代表クラスの主力がごっそり抜けたんだから。

まあ、JEFファンにとっちゃあ、昔から城、中西、酒井、茶野、阿部勇樹、坂本(戻ってきたけど)等々、主力が抜けるなんざ慣れっこになってるけど今シーズンは酷かった..

で、監督がミラー監督に代わり秋口は5連勝(だっけ?)してどーにか降格圏は脱出したものの後半失速。

最終節を残して勝ち点35、自動降格圏の17位。上はジュビロとヴェルディで勝ち点が37。

こりゃ最終節は応援に行かねば、と思ってチケット情報見たら既に売り切れ。
観戦は諦め、J1残留もほぼ無理か、と思って先週末はキャンプに行ってました。

ところがところが!!

東京FCとの最終戦は0-2から後半30分から怒涛の4ゴールで逆転勝利!
しかも、しかもですよ! ジュビロ、ヴェルディとも負け、ということは入れ替え戦でもない、正真正銘の残留じゃないですか!!!

これは正直ビックリしました。

ということなのでTV観戦もせず、週末のサッカー番組も全く見ていなかったので今日YouTubeでかなりの動画見ました(え、遅い?)。


いや、感動した。
こんな感動的なエンディングはドラマじゃ見られない!
巻の最期のコメントも感動した。

久しぶりにサッカーで感動。
スタジアムでビデオを撮ってる人がいて、試合なんざ全く分からないような映像でもゴールした瞬間とかのサポーターの盛り上がりったら、もうぐちゃぐちゃって感じでかえって臨場感たっぷりな感じでした。

ああ、キャンプも楽しかったけど行きたかったなあ...
[PR]

by yutoweb | 2008-12-10 00:11 | サッカー

サッカー大会!

本日あゆの初のサッカー大会でした。

チームは12チームくらい。
3リーグに分かれて3試合予選をやって各リーグのTop3チームが決勝に進み、3チーム総当りの試合で1、2、3位を決めるというもの。

試合は8分ハーフで行われます。

c0012304_0245610.jpg

始まると大体こんな感じになってラグビーのモールより密集してます。(^_^;

c0012304_0215198.jpg

ママさんたちはそれほど強くないと思ってたらしいですが意外や意外、3-0の大差で勝利!
あゆのシュートも決まった!!

c0012304_0285752.jpg

2戦目前半はあゆがキーパー。
どうやらキーパーは3人がハーフごとに交代しているようです。
前日の土曜日にはキーパー練習をみっちりやって見事ゴールを守りました。
と言っても1回しかピンチはありませんでしたが。
ということで2戦目も4-0の大勝利!!

c0012304_0273725.jpg

そして予選最終戦。
あゆの幻のゴールもありましたがこの試合も2-0の勝利!!!
見事予選突破!!!!

c0012304_0373573.jpg

で決勝戦の1試合目(決勝が2試合あるんです)。
初戦は相手チームにうまい子がいて残念ながら0-2の負け..

2試合目は...「み○○幼稚園」?
なんと母校(園?)でした(^_^;

まー、関係ない、勝ちましょう、ということで2戦目。
「行けー、打てー」と応援した甲斐あってか(?)2-0で見事勝利!

c0012304_0421487.jpg

おめでとう、銀メダル!

c0012304_0442354.jpg

最近キャンプ行けてないなー、ということで無理やりタープ張ってみました。
少々風が強く、スクリーンタープはなかなか快適でしたよ♪
[PR]

by yutoweb | 2008-10-19 23:59 | 家族&家庭