人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JEF最終戦

久しぶりにサッカーネタでも。

今期のJEFはしょっぱなから負けばかりでシーズン序盤から降格ムード..

そりゃそーだよね?
今期は羽生、水野、山岸、佐藤勇人、水本...
日本代表クラスの主力がごっそり抜けたんだから。

まあ、JEFファンにとっちゃあ、昔から城、中西、酒井、茶野、阿部勇樹、坂本(戻ってきたけど)等々、主力が抜けるなんざ慣れっこになってるけど今シーズンは酷かった..

で、監督がミラー監督に代わり秋口は5連勝(だっけ?)してどーにか降格圏は脱出したものの後半失速。

最終節を残して勝ち点35、自動降格圏の17位。上はジュビロとヴェルディで勝ち点が37。

こりゃ最終節は応援に行かねば、と思ってチケット情報見たら既に売り切れ。
観戦は諦め、J1残留もほぼ無理か、と思って先週末はキャンプに行ってました。

ところがところが!!

東京FCとの最終戦は0-2から後半30分から怒涛の4ゴールで逆転勝利!
しかも、しかもですよ! ジュビロ、ヴェルディとも負け、ということは入れ替え戦でもない、正真正銘の残留じゃないですか!!!

これは正直ビックリしました。

ということなのでTV観戦もせず、週末のサッカー番組も全く見ていなかったので今日YouTubeでかなりの動画見ました(え、遅い?)。


いや、感動した。
こんな感動的なエンディングはドラマじゃ見られない!
巻の最期のコメントも感動した。

久しぶりにサッカーで感動。
スタジアムでビデオを撮ってる人がいて、試合なんざ全く分からないような映像でもゴールした瞬間とかのサポーターの盛り上がりったら、もうぐちゃぐちゃって感じでかえって臨場感たっぷりな感じでした。

ああ、キャンプも楽しかったけど行きたかったなあ...

by yutoweb | 2008-12-10 00:11 | サッカー

<< 半期に一度の… 焚き火中! >>